PHILOSOPHY

企業理念

報 恩

私たちは喜びや成長の糧となる環境を人々から与えられている事に感謝し、
不屈不撓の精神で価値ある未来の創造に挑戦し続けます。

mercury

中心に配置された「十字」は上下左右に対して完全にシンメトリーであり公正かつ誠実な企業の精神を表現しています。また、円を突き抜ける「十字」の配置は、業界の枠を突き破る革新性を象徴しています。
放射状に配置された円は、マーキュリーが30年に渡り、蓄積した不動産のビッグデータを表現しています。無秩序なクラスターの中心に「十字」を配置することで、業界に秩序をもたらす存在であることを表現しています。

創業30周年を機に、リニューアルしたロゴタイプ。
全てのプロポーションは「ゼロ」をベースにしています。企業のあり方、新しいサービスのあり方を「ゼロベース」で再構築します。

PHILOSOPHY TECHNOLOGY

コーポレートカラーの紫は赤と青が重なり合って生まれるカラーです。
赤は30年間に渡る情熱。
青はこれからの成長を司る先進性の象徴を意味します。

BRAND STORY

ギリシア神話の、オリュンポス十二神の一人
「商売・情報・旅行」3つの役割を司る守護神

「商売:ビジネスを通じて社会に貢献すること」
「情報:情報マーケティングを基軸としたソリューション」
「旅行:顧客の事業を成功に導くための案内役を勤めること」
の3つを通じて、信頼される企業を目指す想いが込められています。