- 株式会社マーキュリー
- 会社情報
- 企業理念
PHILOSOPHY
企業理念
私たちは喜びや成長の糧となる環境を与えられている事に感謝し、
不屈不撓の精神で価値ある未来の創造に挑戦し続けます。
中心に配置された「十字」は上下左右に対して完全にシンメトリーであり公正かつ誠実な企業の精神を表現しています。また、円を突き抜ける「十字」の配置は、業界の枠を突き破る革新性を象徴しています。
放射状に配置された円は、マーキュリーが約30年以上にわたり、蓄積した不動産のビッグデータを表現しています。無秩序なクラスターの中心に「十字」を配置することで、業界に秩序をもたらす存在であることを表現しています。
創業30周年を機に、リニューアルしたロゴタイプ。
全てのプロポーションは「ゼロ」をベースにしています。企業のあり方、新しいサービスのあり方を「ゼロベース」で再構築します。
コーポレートカラーの紫は赤と青が重なり合って生まれるカラーです。
赤は30年間に渡る情熱。
青はこれからの成長を司る先進性の象徴を意味します。
BRAND STORY
“マーキュリー”の由来
ギリシア神話の、オリュンポス十二神の一人
「商売・情報・旅行」3つの役割を司る守護神
「商売:ビジネスを通じて社会に貢献すること」
「情報:情報マーケティングを基軸としたソリューション」
「旅行:顧客の事業を成功に導くための案内役を勤めること」
の3つを通じて、信頼される企業を目指す想いが込められています。